アラド戦記 カイザーのステータス・スキル振り



久しぶりにカイザー(ストライカー)のダンジョンプレイ動画を投稿しました。



動画撮影時は栄光のヴァルカンセットやユニーク装備などを付けていましたが、
1月20日現在は古代に通ってようやくバラレジェが揃ったところで、装備が変わっています。




武器・防具・アクセサリー(A面)

武器:+11 リベレーション拳闘グローブ(精錬+7)
上着:疾病の根源軽甲上着
パンツ:+10 海神に呪われたセラミックレギンス
肩防具:断腸の思いの嘆きボーンショルダー
ベルト:偉大なる栄光の軽甲ベルト
靴:グラシア家の遺産 - 軽甲靴

称号:+2 ゴシック(火属性強化 +15付与)
腕輪:+10 赤に染まった西の腕輪(火属性強化 +6付与)
ネックレス:+10 赤に染まった西のネックレス(火属性強化 +6付与)
指輪:+10 偉大なる栄光の指輪(火属性強化 +6付与)
補助装備:+10 偉大なる栄光の腕章
魔法石:+10 埋もれた悲鳴の結晶
イヤリング:なし

武器・防具・アクセサリー(B面)

武器:レガシー : イフリートのレオナード
上着:レリック : 栄光のケレスのセラミックメイル

腕輪:ディアブロブローアームレット - ストライカー
ネックレス:ディアブロブローネックレス - ストライカー
指輪:ハイテクファイター指輪
補助装備:ディアブロブロー腕章 - ストライカー
魔法石:ディアブロブロー魔法石 - ストライカー

アバター能力

頭・帽子:キャスト速度 +14.0%
顔・胸:攻撃速度 +6.0%
上着:強拳 スキルレベル +1
パンツ:HP MAX +400
腰:回避率 +5.5%
靴:力 +55
(ヒドゥンオプション:力 +26 × 8箇所 = 208)
スキン:物理ダメージ追加減少 +3.5%
オーラ:物理攻撃力 +50 独立攻撃力+75 物理クリティカルヒット +3%
(エンブレム力:+30 *2 +25 *4 +10 *2 +17 *2 +6 *2 = 226)
(エンブレム物理クリティカル:+1.2% *2 +1.1% *2 = 4.6%)
(エンブレム攻撃速度:+1.1% *4 +1.0% *4 = 8.4%)
(エンブレム移動速度:+1.0% *4 = 4.0%)
(エンブレムスキル:ミューズアッパースキルLv +2)

その他

クリーチャー:クリス
アーティファクト赤:血に染まった赤い瞳
アーティファクト青:聖なる赤い翼
アーティファクト緑:ユジェニーのルビーサーベル
徽章:なし

所感

このキャラは称号に攻撃力増加オプションが付いていて、
腕輪に偉大なる栄光の腕輪の攻撃力10%増加とは効果が重複しないので、
腕輪には赤に染まった西の腕輪(物理・独立攻撃力4%増加)を装備しています。

あとはひたすらカルテル司令部を警備して上着、肩、ベルト、靴の4箇所を含めた荒野のロマンティスト6セットを揃える予定です。



バラレジェの選択ですが、断腸の思いの肩防具や埋もれた悲鳴の結晶もおすすめです。
断腸の思いの肩防具は攻撃・移動・キャスト速度アップのオーラ発動がオプションについていますが、
これは自分にもバフがかかるオーラなので、キャラクターのもっさり感がすこしマシになります。

また、魔法石は競売場で属性強化の高いものを買うこともできますが、
無料で済ませたいのであれば、属性強化が最低でも25、最大で40アップする埋もれた悲鳴の結晶も良いです。

動画内ではスイッチを使用していませんが、この間奮発してC-KITを買いました。
B面は強拳スキルブーストができる装備を付けています。
クロニクルは強拳の効果をブーストされてくれるディアブロブローセットが良いです。



まだ3セットしか揃ってないですが、いずれ6セット揃えようと思ってます。

アバターはヒドゥンレアアバターを8箇所装備していて、ヒドゥンオプションはどれも力+26です。
ヒドゥンオプションとしては力+26は最大オプションなので×8箇所の力+208も理論上最大値です。

エンブレムもなるべく力+の高いエンブレムを挿したいところですが、
開放されたエンブレム[力](+30)なんかは1箇所100M以上する程高いので、
燦爛たるエンブレム[力](+25)や華麗なるエンブレム[力](+17)などを混ぜて妥協してます。

それでも、アバターのエンブレムの力ブーストを計算してみると+226されてたので、
火力職にとってはアバターエンブレムのブーストもあなどれないなと思います。

<スキル振り>
Lv89時点でこんな感じのスキル振りです。


所感
冒頭の動画ではボス相手にLv70スキルの「ライジングアッパー」を使っていますが、今はスキル自体を切っています。
理由は最大で6ヒットするスキルですが、浮かない相手にはあまりダメージが入りにくかったのと、
個人的にコンボに組み込みにくかったからです。

今は浮いたスキルで「鉄山靠」を取れるレベルまで振って短クールスキルの火力を上げています。

共通スキルの物理クリティカルヒットは切っていますが、装備+アバターなどで物クリ100%を維持できるので問題なしです。
逆に装備+アバターで物クリ100%が維持できていない人は物理クリティカルヒットスキルにSPを振って、
物クリ100%を維持できるようにしたほうが良いかと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

【アラド戦記】スキル振りの参考になるサイト「AradDB」