聖ケレ買いました。 + 決闘ステータス


聖なるケレスのチェーンアーマーセット

今、サザンデール警備がうまい。

 「採取した魔力」を効率よく集めるためにデンドロイドのジャングルのすべての部屋を回る。だいたい疲労度を半分くらい消費してクエスト品が100~120個ほど。残りの疲労度はサザンデールを周回する。ゴールドの純増加は1m前後。挑戦状も入れるともっと増える。

・・・というサザンデール警備を続けてようやく聖ケレ買いました。

ヴァルカンでも良かったんだけどね。
ただ価格の割に効果はほとんど上がらないからなぁ。
といってもHPは結構増えるんだけどね。


決闘場勇者の重甲セット

ちなみにシャイロック防具(勝ち点装備)と比べてみると・・・。

HP +16007
物理攻撃力 +237
物理防御力 -44
魔法防御力 -15
攻撃速度 +2.0%
移動速度 +2.5%
回避率 +3.0%
的中率 -2.0%
HP回復力 +112

 とりあえず対戦に関係のあるステータスのみ比較。攻撃速度や移動速度の上昇量もなかなかだけど、一番顕著に伸びるステータスはHPでした。まぁ分かってはいたけれど、ここまで伸びるとは。約16%の増加。

 装備する前はHPも物理防御も増えるんだろうと思ってたけど、実際に装備してみると物理・魔法防御力で見るならシャイロック重甲の方が能力高いんだね。的中は減って回避率は上昇。意外にヒットリカバリーは変わらずなんだなぁ。

 コスパで見ればシャイロック防具おすすめです。勝ち点+2mで5か所で聖ケレに近い移動速度と攻撃速度を得られる。自分はよく知らないけどアラド戦記の決闘大会がよくあるようで、そういった大会では参加する敷居を下げるためにもシャイロック防具を指定装備にしとけば多くの人が決闘を楽しめると思う。


聖ケレ+ティラレストーン

 今まで魔法石がレイゾだったからティラレストーンも買いました。レア縛りならベルマイア王立腕章とティラレストーンが決闘向けかな。強化値は+7止めだけど、元の能力が高いのでHP増加もそこそこ。



 やっぱり一番手に入れるのに時間と労力がかかりそうなのは悲鳴指かな。テラブレもテラ刀もトレジャーハンターのポーションのおかげで以前と比べて大幅に時間短縮できるようになったから。

代替品として吹き荒れる者の指輪とか黒い形体の指輪とかラポレメタとか他にもいろいろあるからお金あるなら悲鳴指取るまで代替品でやるのもありかなと思う。

 あとは移動速度40%オーバーにするためにはレアバセットが必要になってくる。セット効果だけでも上級と比べて攻撃・移動速度が2%は高いし体力やHP増加でも結構差がつく。

 最終的には決闘用のレアアバセットも揃えたいところだけど最近どんどんレアアバが値上がってきてるんだよなぁ。

 そんでもってレアバに華麗エンブ挿すだけでもそこそこステータス上がるだろう。その前に自分の腕の実力を上げるのが先だけどね。

 こんな感じです。それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

【アラド戦記】スキル振りの参考になるサイト「AradDB」