強すぎず弱すぎない装備で至尊を目指す:決闘戦跡集計結果

強すぎず弱すぎない装備で至尊を目指すと決めてからおよそ2ヶ月が経過した
私は6段の厚い厚い壁をようやく抜けることができ、今8段になっている。
総決闘試合数は3582戦を超えた。その集計結果が以下の通りである。



総数が高いほどより精密な統計になっているはずだ。
勝敗の○×は単純な勝ち負けを表し、3戦勝負の勝ち負けは3戦中2戦以上勝った場合は勝ち1、それ以外の場合は負け1として集計している。

対鬼剣士
対ポンマス 勝率:50.3%
 居合いをガードorジャンプ、チャークラ避ける、猛龍バクステ、幻影避ける。
 段空は攻撃速度速いポンの場合避けるのは難しい。
 勝つためにはやらなきゃいけないことたくさん。結構bsk不利。
対bsk 勝率:50.3%
 闘ってて面白い同職。装備の差、PSの差が顕著に出る。
 配信中のリスナーさんの凸で総数はやや多め。
対阿修羅 勝率:41.4%
 地裂がうざ痛い。氷刃みてからクイスタ余裕でした。
 でも勝てない。なかなか横軸から近づくのは難しい。
対ソウル 勝率:63.6%
 決闘人口は少なく、立ち回りのパターンがほぼ決まっている。
 慣れれば楽、慣れなければ苦、どちらにせよ面倒くさい。

対格闘家
対スト 勝率:50.7%
 速い攻撃速度で突っ込んできたり、HAで突っ込んできたりと厄介だった。
 HA中は逃げに専念してHPを温存、ライジングナックルのミスをし止めるのがコツ。
対ネンマス 勝率:64.8%
 疾風脚と金剛砕をしっかりガード。壁が出てる時は不用意に近づかない。
 龍はバクステで寝るorHA中の相手を投げる。全体的にbskは有利。
対グラ 勝率:59.0%
 いつもの癖でガードをしても掴まれる。
 疾風脚・金剛砕ガードからの反撃がおいしい。そこそこbskが有利。
対喧嘩 勝率:48.0%
 ブロックバスターの気絶による長いコンボと反毒が地味に痛かった。
 1234cBBによる気絶立ちのコンボができる喧嘩は多かったように思う。

対男ガンナー
対男スピ 勝率:49.6%
 各種榴弾・クロスモアを崩山撃に重ねてくるスピはきつい。
 それ以外のスピは楽。でもフラグレ感電灼熱のダメージはかなり痛かった。
対男ラン 勝率:52.3%
 圧倒的にbsk有利。崩山撃を入れやすい。
 ただ陽子爆弾の攻撃判定を見誤ると大ダメージ。
対男レン 勝率:45.2%
 ミルガードしてもエアレードで逃げられる。乱射ガードできん。
 移動射撃ガードしても痛い。崩山撃をいかに上手く当てられるかどうか。
対男メカ 勝率:55.6%
 52chでは決闘人口少ない?逃げパターンのメカ多め。
 相手より移動速度が早ければ楽。遅ければ苦。防御は紙だから地柱生当ても旨い。

対メイジ
対魔道 勝率:41.3%
 マグマポーション敷かれてからボコられるケース多かった。
 なかなか崩山撃入れにくい。タイミングが難しい。
対バトメ 勝率:40.2%
 天撃や落花ガードしてもチェイサーでやられる。
 雷連受けされることもあるのでアッパーよりレッパの方が対処しやすい。
対エレマス 勝率:47.6%
 結構面倒。移動速度、攻撃速度が低いと辛い。
 時にはヴォイドに崩山撃で突っ込んだりしてコンボ始動した。
対サモ 勝率:38.9%
 面倒というかうざいというか重いというか。
 パターンが少ない。崩山撃で突っ込んだり出血したホドルを狂乱で吸ったり。
 スキルクールが明けたらぶっぱ、それまで逃げるという戦法が安定?

対プリースト
対クルセ 勝率:30.2%
 神聖を避けるスキルが身に付けばHP温存できる。レッパ、地裂を駆使。
 壁キャストはやや時間があるので見てからクイスタすれば被ダメ減らせる。
 クルセが樽に隠れたら高確率で壁、ハンマー、裁きがくるから気をつける。
対退魔 勝率:38.2%
 bskではほぼ無理。詰みゲー。
 物理退魔相手には空斬ガードからアッパーで始動できるかも。
 魔退魔はMP切れるまで逃げる。ハイブリは知らん。
対インファ 勝率:52.8%
 開幕武器をぶっさす人が多いので位置によっては開幕崩山撃確定。
 サイドをしようと軸をあわせたところに崩山撃でうまー。
 ただし攻撃速度遅いと崩山見てからホリカン余裕でしたされるので厳しい。

対女ガンナー
対女スピ 勝率:56.1%
 跳躍1で倒せるスピもいれば、倒せないスピもいる。
 グレガードしても反撃は難しい。着地を狙って崩山撃当てたいけどそれも難しい。
 マイン置いて弾こめてる最中に血柱で突っ込んだりしたっけ・・・。
対女ラン 勝率:58.3%
 男ランと同じで圧倒的にbsk有利。
対女レン 勝率:56.0%
 トップスピンさえガードすればソニックスパイク後をアッパーで浮かせられる。
 ある程度相手と距離をとっていると、こちらに近づいてくる時に高確率で
 トップスピンをしてくるのでそこをガードで反撃うまーです。
 ただしチーエンで超移動速度だったり過剰武器もってる相手は辛い。
対女メカ 勝率:100.0%
 決闘人口が少なすぎる。男メカと同じ闘い方?

個人的な感想を各職の勝率とともに添えてみました。
とりあえずbskは格闘全般に有利。退魔に詰み。ということは分かりました。
がんばって至尊目指したいです。


最近になってヘルカリウムオロチを取りました。
名刀は出血ダメがおいしいけど、出血で決闘が終わるのもなんかあれなので52ch決闘ではヘルカリウムオロチで闘うことにします。

統合では名刀使います。

コメント

このブログの人気の投稿

【アラド戦記】スキル振りの参考になるサイト「AradDB」