異名買いました + 決闘武器


異名:悠久の 哲学者
競売で異名を買いました。前後合わせて250kほどです。
異名(前)でジャンプ力+20、異名(後)でMP MAX+100、セット効果で体力+14です。

攻撃速度が遅い場合、ジャンプ力を上げることで空中連続切りの3回目が成功しやすくなります。決闘では空中連続切りの3回目が入るか入らないかで、着地後のコンボが入るか入らないかに影響します。(ジャンプ力やタイミングにもよりますが。)

攻撃速度を上げる方がいいですが、とりあえず安めの装備で決闘してみたい方はジャンプ力を上げるのもおすすめ。



65桃トンファー、クリサリス
攻撃時出血追加効果。出血した敵を攻撃すると力増加。
クリダメ10%増加。

65桃なので火力的には現状最高。
とはいえこのオプション効果を最大限に生かせる格闘職ってない気がする。


60桃ブレード、黒刀:黒一期
ソウル向けの武器だけど闇属性付だから属性強化すればBSKで高火力が出るのかな。でも特性スキルで属性抵抗みんな上げてるだろうし、鬼相手に闇属性ってイマイチな気も。

念相手にはすげー強そうだけど…。

...

今日は1時間くらい決闘。
今はHPの差に泣くことより移動速度の差に泣く方が多い。
暴走サクリ+ヘイスト取ってようやく相手の元移動速度を抜ける。

かといってヘイストにがっつくと置きスキルで反撃食らうわ、逆にヘイスト取られるわでふるぼっこもいいところ。

上級に華麗エンブ、デュアルエンブは当たり前って感じだった。
さすがに燦爛やカラーエンブ入れてる人は極々稀にしか見ない。
比較すれば 華麗・デュアル > 輝く系 > 燦爛・カラー くらい。

速度インフレの中、召喚の耐久が減ったサモメカはこの先生きのこれるのか。

コメント

このブログの人気の投稿

【アラド戦記】スキル振りの参考になるサイト「AradDB」