【アラド戦記】ポンちゃんの装備更新(2021/12/24)

12/22のアップデートで亀裂の注視者とフリーパス課金パッケージが来たので、
かねてからエテルナ装備だったポンちゃんをカカシから導きエピックに着替えることができた。

亀裂の注視者のエピックのドロップ率は、正直言って知恵の導きと変わらない印象だが、
乱入の発生を含めればエピックやセイクリッドのドロップ率が高い印象だ。
(60回ほどしか行ってないがセイクリッドが2個ドロップした)

ポンちゃんの装備更新をしたので30秒サンドバッグを測ってみることにした。

まずこれが、カカシ11部位+暗殺者3部位+ルイナス+15のソロ火力。4.6億。
意外とソロ火力は高い。とはいえ、パーティを組むと火力が1/10まで落ちる。

そしてこちらが、冒頭の導きエピックに着替えた後の火力。4.5億。
弱い・・・。おかしい・・・。エテルナのほうがソロ火力が高い・・・。

なんでかなーと思ってたが、魔法付与を継承してなかった!ばかちん!

アイオライト550個を消費してエテルナ装備からごっそりと魔法付与を継承した。

以下を継承。

上着・パンツ:物理攻撃+45
肩:力+25 物理クリ+6%
腰:力+35 物理クリ+3%
靴:移動速度+10%
腕輪・ネックレス・指輪:光属性強化+28
補助装備:物理攻撃+45
魔法石:全ての属性強化+16
イヤリング:全ステ+100

強化値全部位+11

改めてサンドバッグを測定。7.6億!
これは・・・シナジー職にしては強いのでは!?
エテルナ装備と比べて63.7%も火力アップしている!(ルイナス+15強化の恩恵も大きいと思うが)

というか魔法付与ゼロの状態と比べると68.6%も火力が上がった。
やはり魔法付与は偉大だった・・・。

理想を言えば上着とパンツを無形のシロコにすれば更に火力アップが見込める。
物理攻撃+45と物理攻撃+70と力+40、そんなに大きな差がないように見えるが、
付け替えるだけで大きく変わると予想できる。

今回の装備更新であらためて魔法付与の大切さを知ることができた。

コメント

このブログの人気の投稿

【アラド戦記】スキル振りの参考になるサイト「AradDB」