近況とか(8月)


アラド戦記 8月

久しぶりに、また記事でも書いてみようかと思います。
今日書くのは8月に入ってからのアラドでの活動。
画像クリックで拡大表示できます。




改造したプラティンのマスケット

8月に入ってからようやくバルキリー(女スピッドファイア)がLv70達成しました。
Lv69になってから秘薬を使いつつ野良PTでひたすら霧の都市ヘイズを周回してました。
そして!ボスクリア後Lv70達成と同時にボスからボスユニーク武器をドロップ!

今まで+12デスピナ(Lv60レアボーガン)を使ってたのでマスケでの狩りは不慣れですが、
装備してみると意外と楽しい。鉄甲弾とか使ったら強そうだけど魔法属性弾しか取ってないんだよね。
とはいえ射程距離が長いしクロスモアやニルスナの火力も上がるから一応+10まで強化して置いてあります。



百魔夜行イベント

貧乏ユーザー大歓喜のイベント。
武器に抗魔値が付かず武器名おわりに[イベント]とつくが威力は本物と同じという優れもの。
異界に興味のないユーザーにとっては楽にサブキャラに桃武器を持たせられるチャンス!

ところが本家DNFではレベルキャップがLv70からLv80へ開放され、さらにLv85まで開放されているとのこと。
将来的に最終武器の候補からは外れてしまうが、キャラ育成には十分すぎる百魔ユニーク武器。

ちなみに今のところ阿修羅でインフラクタス引いたり、ソウルで火炎のラノ引いたり、
男スピでエンペリアル・ウィズダム引いたり、ローグでアクア・シデロス引いたり。
女ストでハーデス、ポンマスで65桃光剣を引くべく何度も壺を割ってるけど全然出ない・・・。
やっぱり運が必要か・・・。



波動閃魔剣+13 成功

阿修羅でインフラクタスを引いたのでもっていた波動閃魔剣+12を強化。
すると+13に成功してしまった。
ダンジョン行ってインフラクタス+10と波動閃魔剣+13の威力比較をしてみるがクリティカルダメージの分、わずかにインフラクタス+10が強かった。


波動閃魔剣+14 挑戦

波動閃魔剣+14を目指すも残念ながら失敗。
阿修羅は今インフラクタスのクリダメUPを活かすため封印装備で魔クリUPに励んでます。



デラックスガンショット +13

先ほど紹介したLv70のバルキリーにエンペリアル・ウィズダム(Lv65桃ボーガン)を持たせたいがために、百魔壺から出るガンナー壺をすべてバルキリーに割らせるも一向に出ない。
そして欲しくもないデラックスガンショット(Lv60桃オートマ)が累計4本も出てしまった。

どうせだし強化運を確かめてみようということで、デラックスガンショット+10を4本強化した結果、できたのがこのデラックスガンショット+13。Lv60武器とはいえ魔法属性弾を込めてやればかなりの火力が出た。
本当はメカが持つべき武器だけど、過剰してしまえば関係ないね。


アクア・シデロス+12

こちらもバルキリーと同じような経緯で強化。とは言えアクア・シデロス+10が2本からの産物だ。
武器に水属性強化がついてるおかげで過剰すると強い強い。
おまけに水属性強化は割と安いので金銭的にもちょっとお得。

阿修羅とかバルキリーとか過剰武器をフル活用できない職ばかり過剰が成功してきたが、ようやく過剰をフル活用できる職で過剰武器が持ててよかった。



影の足跡+10 生産

サブのバトメがガブリエルから手に入れた影の足跡レシピで生産。
上級元素結晶が高かったので革新前にフィーバーで貯めた下級元素結晶を錬金術師の変換で上級元素結晶に変換して、競売に出ていたカラボルグをすべて買い占め過剰に挑戦し、やっとのことでできたカラボルグ+11を材料にして生産した結果がこの影の足跡+10。

生産レベル熟練度なるものが革新から追加されたが生産Lv1で推奨生産Lv5の武器生産をしたのがまずかっただろうか?



ランタイムエラー ゲント北門にて

野良PTを組んでいたところランタイムエラーに遭遇した。
ダンジョンをクリアして再挑戦ボタンを押すと発生する模様。

アラド戦記したらばのバグ報告スレの過去スレを検索した結果既知のバグらしい。
ボス部屋にメカ(AT-ウォーカー)を持ち込んで再挑戦ボタンを押すとランタイムエラーで落ちる。
メカにはすでに能力強化オーラが重複する既知のバグがあるがさらにバグが増えている。



カード合成結果

洗練されたカード合成機でレア等級のカード2枚を合成した結果スカサカード入手。
他にも何枚かレア等級のカードを合成してみたが同じくレア等級の別のカードだったりとユニーク等級のカードが出る確率はやはり低いらしい。運が良かったのだろう。記念のSS。


コレゾの霊魂 称号

8月16日のアップデートでタワーディフェンスダンジョン「進撃の祭壇」が実装された。
実装当日から9月5日までの期間イベントでコレゾコスチューム、コレゾ召喚、コレゾの霊魂(称号)などのアイテムが得られるが進撃の祭壇進行2日めで称号(無期限)が出た。

もちろん即称号ブック入りだが。



フェアリーテール タイアップパッケージ

真クリーチャーが強い・・・。妖精女王称号が強い・・・。
その噂を聞きつけてまんまと1万円課金した男の結末である・・・。

まぁサラマンダー2つと真クリ1つでただけでも救われたかな。
妖精女王欲しかったなぁ。



スカサKヘル 激難にて

ヘルダンジョンやエピック装備にあまり興味が無いので地獄ダンジョン挑戦は滅多にしない。
それゆえに招待状が貯まっていたので久しぶりに地獄ダンジョンへ挑戦。

「エピック武器が2つや3つ同時にドロップする」という噂や画像を何度か聞いたり見かけたりしたが、まさか自分にもそんなことが起こるとは思っていなかった。エピック2つ+ユニーク1つという豪華ぶり。
ただし、ドロップした装備はしょぼいけど・・・。どうせならエレノア2本ドロップして欲しかったでござる。


パンツァーファウスト 能力

せっかくなのでエピック装備の画像を載せておこう。
一応ランチャーは男も女も持っていてキャノンボールはLv5cなのだが他のランチャーユーザーはどうしてるんだろう?たまに動画でMc取ってる人も見かけるが。


蒼空の形象 能力

グランディス販売でもあるが一応。
阿修羅でこのアクセは使いこなせないなぁ。せっかくならバルキリーとかジェネで欲しかった。



アベンジャー専用 武器アバター(鎌)

先日、出席チェックのスタンプをようやく30個押せました。
もらえるアバターはノーマル腰アバター、基本能力はなしで追加能力として的中率+2%。
的中エンブ1.0%×2と同じと思えばちょっと嬉しい。

でもアベンジャーはストキンM取ってるからそこまで的中率が乏しいわけでもないんだけどね。



こんな感じです。
ではまた気が向いた時に。

コメント

このブログの人気の投稿

【アラド戦記】スキル振りの参考になるサイト「AradDB」