近況とか(7月)


アベンジャー

7月に入ってから記事を全く書いていなかったので今更ながら近況を記事にしようかと思います。
といっても7月は大学での活動が色々とあってほとんどアラドはやってなかったように思いますが。




超越アイテム消滅

テラナイト武器、テラナイトアクセサリー、悲鳴アクセサリー、ニルバス肩など業績クエストをクリアすることで得られるユニークアイテムを、アイリスから受託できる赤いオイルクエストを反復して材料を揃えて、同じくアイリスが販売するレシピを使うことで、“超越された”装備にアップグレードできるシステムがありました。

大型アップデート革新よりこのシステム(というよりも赤いオイルクエスト)が削除されアップグレードされた超越装備はアップグレードされていないものと同じ能力値に引き下げられました。

そして、7月のアップデートでこれらを統一するために超越装備は削除され、超越装備を所持していたユーザーには元となった装備と補償として挑戦状が数十枚メールで送られました。


揺らぐ悪魔の挑戦状

そして、配布された挑戦状は揺らぐ悪魔の挑戦状77枚でした。
赤いオイルクエストは限定クエストなので一日に一回しか遂行できず、超越装備へとアップグレードするにはそこそこ日数がかかったように思うのですが、なんだか補償がしょぼいなぁ・・・と思ったような記憶があります。



モスクイーンの繭上着

血蝶の舞でドロップしたボスユニーク防具。
肝心の能力はと言うと・・・


最大HPと最大MPがすっごく上がります。
何か特定の職業のスキルブーストが付いてたりするわけではないのであんまり強くはないですね。



超越装備追加補償

超越装備削除のアップデートから数週間後のアップデートで超越装備を所持していたユーザーに業師の箱5つが配布されました。
補償された元の装備の能力はランダムで決まっていたらしくそれをカスタマイズするための業師の模様。



傭兵システム

7月4日には傭兵システムが追加れました。
稼働させていないLv70の(カンストした)キャラクターでダンジョンや決闘チャンネルへの入場ができなくなる代わりに指定時間後に一定数のゴールド報酬やアイテム報酬が得られるシステム。

ちなみに画像は7日間次元の亀裂ダンジョンに派遣させた結果得られたマグネウスカードです。
確かアラド戦記うpろだあたりにミカエルカードなどユニーク等級のカードを報酬として出たという画像がアップされてました。

7月はあまり狩りをしてなかったので傭兵システムを使ってました。
とはいえ雀の涙ほどのゴールドと白字・青字装備の報酬がほとんどでしたが。



闇の気運の箱

7月25日からスタートした「備えろ、アベンジャー!」イベントで、イベント期間中にプリーストを作成しLv20を達成すると闇の気運の箱がもらえるというもの。


闇の気運の箱 開封

闇の気運の箱を開封すると限定称号「俺はアベンジャー」と闇の気運の武器箱が得られます。
闇の気運の武器箱は職業アベンジャーのみが開封できLv30のレア鎌+10とLv40のレア鎌+12がもらえます。



アベンジャー実装

7月31日にはアラドユーザー待望のプリースト系列第4の職業アベンジャーが実装されました。


アベンジャー実装

さっそく私も「備えろ、アベンジャー!」イベントで作成したプリーストLv20を転職させた。
適正レベルのレア防具やレア鎌は競売で軒並み高騰していたため、貧乏プレイヤー御用達の封印アイテム再生機能で鎌や重甲防具を作っては装備してました。


ホットサマー バカンスパッケージ

7月31日のアベンジャー実装と同時に夏アバターパッケージも期間限定で販売開始されました。
DNF動画で何度か目にしたプリーストの“マグロアバター”がアラド戦記に上陸。

後日、課金してアベンジャー用にパッケージを買いましたとさ。



アベンジャー実装までは傭兵ばっかりしてたので7月はこんな感じでした。
また気が向いたら書きます。
それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

【アラド戦記】スキル振りの参考になるサイト「AradDB」