【アラド戦記】近況とか(2022年2月)

お久しぶりです。
1月初頭に福袋記事を投稿してから約1ヶ月間更新なしでしたが、
モンハンをやったりエーペックスをやったりしてました。

そんな中でもアラド自体はほそぼそと続けていたので、近況を書こうと思う。

装備更新

bsk

100レベルエピックに変更はないが、シロコエピックのロキシーが3部位揃ったのと、
オズマエピックのアスタロス2部位、ローゼンバッハ1部位を手に入れた。

あとはオズマカードを拾ったので補助装備に付与したくらい。

シロコエピックやオズマエピックを融合したことで、
30秒サンドは15億から19億まで伸びた。

あとはまだ理想構成になってないタリスマン・ルーンや煉獄OP、アスタロス肩付与あたりを目指したい。

ポンちゃん

前回投稿した記事から装備構成はほぼほぼ変わっていない。
ロゼンバッハネックレスと3部位ほど増幅+10にしたくらいか。

サンドは若干伸びて826m。

一般オズマレイドには特に行く予定はないので、スクワッドで細々とオズマエピックを収集中。
あとは魔法付与を最高級品に揃えたいところ。

ソウルきゅん

2022/2/8に軍神セイクリを拾ったので、カカシエピックからお着替えした。
防具は改悪セットか影セットで迷ったが、ソウルっぽいということで影セットを採用。
一応、スキ攻は改悪セットのほうが高いので、火力を出すなら改悪なんだろうなとは思う。

軍神セイクリを付けている割にはあまり火力が出ていない気がするが、
魔法付与、煉獄オプション、タリスマン・ルーンあたりがまだ全然なので、伸びしろは有るだろう。

あと、武器をアンガーバティルからカリバーンに変えたかったが、カリバーンのエピックのかけらが10個足りなかった...

阿修羅

阿修羅は以前からセイクリを拾っていたが(5個位拾っている)、なかなか533、3332セットが揃わなかったが、2022/2/8にようやく産物込で3332セットが揃った。

喚声を黒魔術に、深淵を憤怒に変えればダメージ係数は高くなるので、これからもちまちまとエピ掘りをしたいところではある。

それにしても太極天帝剣(陽)の攻撃速度、移動速度低下が凄まじいな。

地域宝珠と増幅なしの状態で500mでたらいい方ではないだろうか。

シロコエピを融合しているとはいえ、ネックスとロドスだし、ロキシーに変えれば更に火力アップが見込めそう。

剣鬼

剣鬼は次元セイクリから黒魔術セイクリに切り替え。

魔法付与はほぼほぼ最終形にしてあるが、ダメージ係数の偏りがひどいので、煉獄オプションをいじいじしないといけない。

シロコ融合・残り香なしで732m出ている。

1~2週間前から剣鬼もシロコレイドに通い始めたが、まだエピックはドロップなしだ。
ロキシーでもいいが、やはり暗殺者3セットを狙っていきたい。

ブレイド姉さん

ブレイドイベントも終わり、エピック装備アイコンからイベントアイコンが消えた。
そういえば、公式アナウンスでは解体不可になるとだけ書かれていたが、超越も不可になっていた。まぁどうでもいいが。

メインのbskと同じく暗殺者がほしかったが、先にロキシーが揃ってしまった。
これからもちびちびシロコに通いつつ暗殺者3セットを狙っていこうと思う。

煉獄オプションは2部位ほど最大値にしているが、魔法付与が一部地域宝珠を付けていたりと伸びしろはまだある。

30秒サンド12億なので、オズマレイド2段階に行けるくらいの火力はありそう。まぁスクワッドしか行かないけど。

DK

7万円を投資して選択5セットを揃えたダークナイト。

だが、弱い。シナジーよりも弱いってどゆこと?一応武器は+15強化の光剣なんですが。

ダークナイトはコンボツリーやスキル回しで火力が大きく変わるため、namuwikiを調べたりもしたが、現状では415mが限界だった。

シロコ融合しても500mがいいとこだよなぁ。
まぁタリスマン・ルーン、煉獄OP、魔法付与あたりは、まだ理論値最高ではないから伸びしろがあるっちゃあるが。

男クルセ

男クルセはシロコエピ1部位融合でバフスコア147kくらい。
先日、偶然にもアポカリ+2称号ができたので、再計測すれば150kくらいは行きそう。

女クルセ

女クルセも特に装備更新はしていないが、神の啓示パッケを15パッケ買って、
クラクス+2称号を作った。再計測すれば140kくらいはいくか?

DNFOFFで祭司セイクリ持ち女クルセのエピック構成を見る限り、夜明け霊宝を付けている人が多かったので、今後はそこを目指したいところでは有る。

あと、運良くネックス補助をドロップしたので、もう一部位ネックスが揃ったら、シロコメタモンでネックス3部位にしたいところ。

エンチャ

エンチャは以前からマリオネット+2称号と禁断+3称号を持っていたので、男クルセ女クルセと比べるとバフ力は高いが、目標としている200kにはまだ届いていない。

最近ネックスが3部位揃ったが、まだバフスコアの再計測をしていないので、おそらく190kくらいにはなっていると思うが...

伸びしろは煉獄OPとプラチナエンブレムくらいか。
アメボにプラエン選択箱が入っているうちに、揃えたいところだが、金が...

実験体

エテルナバッファー検証で作ったサブクルセだが、エテルナエピックではまったくもって役に立てないので、今回の聖者の道イベントでアプグレエピック6部位をもらって、全身100レベルエピックにすることにした。

一応計算機上は、アプグレエピックを8部位使う前提だと、息吹5部位、精霊術師3部位、軍神3部位が一番総合バフスコアが高かったので、これを採用することにした。

サブルクルセなので、あまりお金は掛けないが、そこそこの装備は今揃えている。

アポカリ+1称号、栄光+2称号、レプリカ2次覚醒アバター、華麗精神エンブ、武器クローン、バフブーストオーラなどなど。

シロコ融合してもバフスコア110k~120kくらいが妥当だと思う。やっぱりセイクリが欲しいところ。


...


ということで主に稼働している11キャラの近況を書いてみた。

ディーラー、シナジーの目標はシロコ卒業とオズマ2段階基準を満たすこと、
バッファーは目標はメインバッファーはバフスコア200k、サブバッファーは150kを目標にすることにした。

今回の神の啓示パッケージはバッファー向けに良い称号やオーラ、クリーチャーが手頃な値段で手に入るので、一応サブ女クルセとサブエンチャも作っておいた。

今回の育成イベントは深淵装備がフルセット手に入ることから、ディーラーかシナジーを育成したほうが良かったので、次の育成イベントでサブ女クルセとサブエンチャのどちらかを育てたいところ。

まぁ、既存キャラクターをイベントキャラクターに指定できれば、の話だが。


コメント

このブログの人気の投稿

【アラド戦記】スキル振りの参考になるサイト「AradDB」