【アラド戦記】ブレイド育成2日目

昨日の投稿のあと、カンナコイン引換券が貯まっていたので使ったところ、
疲労回復薬が出たので、数回ダンジョンにいってLv81になった。

今日はLv81からLv96になった。
成長の秘薬α(経験値5倍)を使っていたが、Lv85あたりから目に見えてレベリングが鈍りだした。

必要経験値がかなり多く設定されているらしい。
秘薬を使わない場合、1日1レベルが妥当なぐらいに入手経験値が鈍る。


疲労度加速の効率

これが疲労度加速なし

これが疲労度加速あり

狩り経験値は大幅に増えるが、クリア経験値は少幅増加のため、
疲労度対経験値効率でいえば、疲労度加速は使わないほうが良い。

ただし、ミンタイ契約の234疲労度を消費するのが面倒だとか、
メインキャラの日課に時間を充てたい忙しい人は、疲労度加速でサクッとブレイドのレベリングをしてしまうのも良いと思う。

ブレイドの理想エピック装備

Lv92からは100レベルエピックがドロップするようになる。
実質知恵の導きに通う代わりに専用ダンジョンでエピック装備を集めることとなる。

100レベルエピック計算機のPC版の開発は止まっているため、ブレイドの理想装備を計算できないが、太極天帝剣(陽)を使う場合、だいたいは上記のエピック構成になると思われる。

※bsk、剣鬼も同じ構成が上位に来る。

なので数奇セイクリを軸にしたスキル攻撃力増しまし構成を目指すことにした。

周回するダンジョン

ブレイドの専用マップは、各マップでドロップするエピック装備が異なる。

そのため、理想装備が多くドロップリストに含まれているダンジョンに行くのが効率的だ。

数奇セイクリ軸の構成にするなら、トロピカパンツ、ベルト、黒魔術腕輪、数奇補助、太極天帝剣がドロップする堕落した泥棒に通うのが良さそうだ。

あとがき

Lv92からは100レベルエピックを掘り掘りするだけなので、急いでレベリングは必要ないと思われる。

(Lv100になると一般マップと専用マップを自由に行き来できるとあるので、週間ダンジョンへの参加をしたいのであれば、レベリングは必至だが。)

とりあえず今のペースであれば、明日か明後日にはLv100に到達しそうだ。

コメント

このブログの人気の投稿

【アラド戦記】スキル振りの参考になるサイト「AradDB」