「アラドDE初詣!」が優良イベントだった件


画像クリックで公式サイトに移動
詳しいイベント内容は公式ページで確認するとして・・・。

お賽銭を投じることで貰えるアイテム、公式で発表されているのはアバター「黒装束」と回復アイテム「お鍋」。
そして「その他いろいろ」と書かれているが、このその他いろいろがなかなかいい。

とりあえず、3mくらい奉納してみて出た「その他いろいろ」アイテムリスト
コインメダリオン
ミスティックキューブ
業師の箱
ハートビートメガホン
成長の秘薬(EXP*2,30分間,期限3日間,所持限度1個)
覇王の契約(1日)
達人の契約(1日)
真利屋の強化券+1,+3,+5
※コインメダリオンは1~2個、ミスティックキューブ、業師の箱、ハートビートメガホンは1~5個、同時に出現するのを確認

「その他いろいろ」とは課金コンテンツがほとんどだったのだ!

ゲーム内マネーを消費して課金コンテンツが貰えてしまうイベント。
しかもお賽銭の値段は銅なら3k!銀なら5k!金なら10k!という安さ!
やばい!やばいぞ!消え行くゴールド!たまりまくるミスティックキューブ!

ちなみに黒装束アバは、またも格闘家アバのみ期限無し。でも合成できない。残念っ!

お賽銭の銅、銀、金の違いは(お鍋,黒装束)(その他いろいろ)のどちらのグループからアイテムを選出するかという比率が多少違うようだ。
金なら課金アイテムが出やすく、銅ならお鍋,黒装束が出やすい。銀はその中間くらい。

と、ここまで書きましたがすべて私の体感です。クライアントを解析したわけでもないのでなんの確証もありません。

とはいえ回復アイテム「お鍋」はHP,MPが20%回復で所持限度が1000個。
少々重量が多いのが瑕だけど、西部とか異界とか鬼畜ダンジョンに行くメインキャラには倉庫とインベントリに1000個2setは欲しいくらいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

【アラド戦記】スキル振りの参考になるサイト「AradDB」