アラドリョーシカ イベント 格闘家で。


アラドリョーシカ イベント(画像クリックで公式ページに移動)
イベント概要
期間:2010年12月9日(木)~2011年1月12日(水)
対象:期間内に新規作成されたキャラクターのみ
内容:一定レベルに到達することでで役立つ課金アイテムが支給される

今回のこの『アラドリョーシカ』イベント、SI後に新規ユーザーを増やそうという目的のイベントとしてはなかなかいいものだと思うけれど・・・。既存ユーザーには全くといっていいほど関係のないイベントのようだ。と、思っていたのだが・・・。

アラドリョーシカイベントは、新規作成されたキャラクターに配布されるイベントアイテムをLv10、Lv14、Lv19といった一定レベルに達すると開封でき、便利なアイテムや期限付きの課金アイテムが貰える というイベント。

しかし、Lv10で開封すると貰えるアイテムに注目して欲しい。


Lv10レベルでは期限付きのアバター3箇所が貰える

Lv10に到達しイベントアイテムを開封すると期限・能力付きアバターが3つもらえる。これはミスティックキューブで合成すれば上級アバターを量産できるのでは・・・。

と考える人が多いと思うが、期限付きアバターを材料に上級アバターやレアアバターを生成しても、生成されたアバターには期限が付いてしまうので、あまりメリットはない。


格闘家の上着アバター
しかし、バグなのか仕様なのかは分からないが格闘家の上着アバターのみ無期限のアバターが貰えるのだ。そしてこれはミスティックキューブによって“合成可能”だ。

つまり、新規作成で格闘家を作る → Lv10まで育てる → 上着アバターをメインアカウントにキャラクターにメール送付 → 新規作成で(以下略 という工程を行うことによって格闘家のノーマル上着アバターを量産できてしまうわけだ。

あとは500円なり1000円なり課金してミスティックキューブを購入すれば・・・。

というお話。不具合利用でBANされても責任は負えませんが、やったもん勝ちという可能性もありますよ。

コメント

このブログの人気の投稿

【アラド戦記】スキル振りの参考になるサイト「AradDB」