アラド戦記 8月2日(月)からのイベント

「たこ焼きを作ろう!」イベント実施のお知らせ アラド戦記
イベントページはこちら(ハンゲームもしくはネクソンにログインしないとイベント実行不可)

イベント概要
1. 1日に消費した疲労度に応じて「たこ焼き」が焼ける。
  (70消費で1つ、150消費で2つ、250消費で4つ)
2. たこ焼きを3つ焼くごとにイベントアイテムがもらえる。
3. 4種類のイベントアイテムを1つずつ手に入れることができたら、カンナの黄金の壷が2個もらえる。
4. また疲労度消費以外にも3日で1つたこ焼きを焼くことができ、1日に1行程進めていき、3日でたこ焼きが1つ完成する。

こんな感じ。

疲労度消費で焼くたこ焼きは1日に1回しか焼くことが出来ない。例えば累計消費疲労度150の状態で1回焼いた後に、さらに疲労度を消費して累計250に達してももう一回焼くことは出来ない。

また、疲労度消費以外で焼けるたこ焼きはイベントページ下部の画像をクリックすることでその行程を進めることが出来る。
Clickと表示されている画像をクリックすると行程が進められる。

つまり、毎日疲労度250以上消費で4つ、ボーナスで3日に1つ、たこ焼きが焼ける。
期間は30日だから、最高で 4*30 + 1/3*30 = 130個たこ焼が焼ける。
アイテムは3つにつき1つもらえるから、最高で43個はもらえる計算になるな。

あとアイテムの配置はみんな同じなんだろうか?
自分のはこんな感じになってる。
※クリックで画像拡大表示

この画像の配置だと4種のアイテムが1つずつ、つまり1セット揃うのにたこ焼15個必要になる。
20個以上焼いた時にどういうアイテム配置になるかわからないから、カンナ壷が最大でどれくらいもらえるかもわからない。

疲労度250消費なんてハメ警備2キャラ分毎日するようなもんだし、時間の無駄だと感じたらイベントに参加しないのもいいだろう。あー、でもコインメダリオン欲しいなー。

以上、イベントのまとめでした。

コメント

このブログの人気の投稿

【アラド戦記】スキル振りの参考になるサイト「AradDB」