久しぶりにドラゴニカをプレイ中&低スペ用設定講座


精霊の宿ったブレード+5を振り回すその姿はとても勇ましい。
彼女が、彼女こそが真のマーセナリーなのだと私は思っている。

そういえばドラゴニカ公式にて3次職実装の告知がありました。
告知はこちら、スクリーンショットはこちら

Lv60で3次職に転職可能とのこと。
メインのパラディンはLv45でとまってるからなぁ・・・。
ラヴァ武器も出てないし。

とはいえ、3次職のスクリーンショット、凄まじいエフェクト&グラフィック。
1年以上前に買ったこのPCのスペックで果たして持つのだろうか・・・!?

グラフィックはもちろん、きれいなままを保ちたい。
けれども処理速度が落ちるのはイヤ・・・。
そんなあなたに低スペ向け設定ですよ!


設定は簡単。
背景クオリティーとテキストフィルター以外を低いやOFFにしちゃえばおk。
特に“視野距離”や“背景影”などはOFFにすると効果覿面だったり。

ちなみに筆者のPCスペックはIntel Core2Duo E7400 2.8GHzのCPUにグラボはNVIDIA GeForce9800GT、メモリは4GB(OSがXPなので実質3GBと少し)です。

グラボは買い換えているので1年前に買ったPCについてきたものより2~3バージョンほどグレードアップしております。

この設定でもダメだという人は、ウィンドウモードをフルスクリーンモードに変えてみたり、低仕様モードにするという最終手段があります。

もっといいCPUやグラボに買い換えるという手もありますね。
とにかく3次職に転職したいけどレベルが足りないので、はやくドラグーンの狩り動画がアップされて欲しいです。

コメント

このブログの人気の投稿

【アラド戦記】スキル振りの参考になるサイト「AradDB」