アラド戦記 27日のアップデート

5月26日~27日メンテナンス内容のお知らせ(10:00修正)│アラド戦記
日頃は『アラド戦記』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

5月26日~27日に行われたメンテナンスの内容をお知らせいたします。

【アップデート】

1.「Season2 Act4 魅惑の影」を実装しました。
 新職業「シーフ」と、関連武器を追加しました。

2.28次アバターを追加しました。

3.「シーフビギナーパッケージ」の販売を開始しました。

4.壺ガシャーンの中身を更新しました。

5.シーフ実装記念イベントを開始しました。

シーフ上陸。

1.「Season2 Act4 魅惑の影」を実装しました。
 新職業「シーフ」と、関連武器を追加しました。

今回のアップデートのメインともいえるシーフ実装。

キャラクター作成画面ではローグ、ネクロマンサー(死霊術師)の他にクノイチ、シャドーダンサーの表記があるが、18レベルから受けることができる転職クエストがまだ用意されておらず実質未実装である。

また、同時にシーフ専用武器である短剣、双剣、ワンドが追加されており、各レベル帯の壷がドロップするようになった。ちなみにダンジンやカディンからシーフの武器壷を購入することも出来るが、シャイロックから受けることができる反復クエスト「石像のかけらをもっと」のクリア報酬にはシーフの武器壷は含まれておらず、公式にて次回メンテナンスにて修正がされることが告知されている。

2.28次アバターを追加しました。
シーフ実装に伴ってシーフのノーマルアバター、上級アバターも実装された。
もちろん、既存職業の新ノーマルアバター、上級アバターも実装されている。
詳しいグラフィックはこちらのページで確認することが出来る。

個人的な感想は、
 鬼剣士...上級は久々のアタリ。ノーマルはうんこ。
 格闘家...ノーマルはうんこ。上級は小林幸子最終形態。
 ガンナー(男)...上級が輝きすぎてノーマルが霞んで見える。
 ガンナー(女)...上級デジャブ?あぁ色違いか。
 メイジ...なんで左二つを上級にしなかったのか。
 プリースト...ノーマル普通。上級掘られそう。
といったところか。

3.「シーフビギナーパッケージ」の販売を開始しました。
詳しい内容はこちらのページから。
ノーマルアバター4つ(頭、上着、パンツ、靴)と倉庫拡張、レミの掌 200個、コンティニューコイン 30個、達人・覇王の契約 3日のセットパッケージが1400ポイントで販売される。

アバター4つ ... 960円(@240円計算)
倉庫拡張 ... 150円
レミの掌 200個 ... 980円
コンティニューコイン 30個 ... 700円
達人・覇王の契約 3日 ... 750円
合計: 3,540円

通常買おうとすると3,540円かかるところがなんと!1,400円で買えてしまうわけですね!
お買い得でしょう?お買い得です!ぜひ買ってみて下さい!筆者は買いません!

4.壺ガシャーンの中身を更新しました。
具体的にどういった更新があったのかは不明だが、ほとんどがシーフの武器であると推測される。ちなみにシーフ関連アイテムは武器のほかにもセット防具などもあった(テストサーバで確認)。本サーバーに実装されているかは筆者はまだ未確認である。

5.シーフ実装記念イベントを開始しました。
詳しいイベント内容はこちら
時間が無い人向け↓
シーフ系キャラがLv10,20,30,40,45になるごとに成長の秘薬と召喚アイテムがもらえる。(Lv45ではアガンゾ召喚アイテムとレテの珠がもらえる。)
・シーフを作成すると限定異名の前・後セットがもらえる。
(今後、異名が交換可能アイテムになっても限定異名のみその対象にならない。)
期間は6月23日まで。つまり4週間以内にLv45に上げてしまえばレテが貰えちゃうという、ちょっぴりお得なイベントなのである。

また、修正点・変更点は以下のように告知されている。

【修正・変更点】

1.イベント「準備せよ!シーフの武器」を終了しました。

2.チャンネル構成を変更しました。
 「エルブンガード」チャンネルを廃止し、
 新たに「亡者の峡谷」、「古代のダンジョン」チャンネルを追加しました。

3.露店でアイテムを販売した際の手数料を変更しました。
 「競売場」チャンネル → 3%
  その他のチャンネル → 4%

亡者の渓谷チャンネル実装によって死亡の塔・迷妄の塔を登る際に追加経験値を得ることが出来るようになった。

またこのほかにもACT4にて変更・追加された点はいくつかある。
ランチャーやメカニックの防具マスタリーが変更されていたり、Lv50桃武器の追加効果が代わっていたり、ウェポンマスターやスピッドファイアのスキルが改編されていたりなどなど。
詳しくはアラド戦記Wikiページにて確認するとよいだろう。

個人的に嬉しかったのは、ゴブリンパッドをチャンネル変更しても再入力しなくてもよくなったことと、決闘チャンネルに接続しやすくなったところだ。

コメント

このブログの人気の投稿

【アラド戦記】スキル振りの参考になるサイト「AradDB」