ドラゴニカ おすすめのお小遣い稼ぎ

ナイト時代にエアスマストームコンボで敵を一掃出来るようになると、結構作業ゲーに近くなってくるんで、どうすれば効率よくお金が稼げるかなぁとか考えてました。

そして、初めて「この場所はいいぞ!」と思ったのがノーティラスの怒りマップ。


ノーティラスの怒りの秘密スクロールを使うと行けます。
フーカーミッションかアルビダミッションのF4で0~2個ほどドロップします。

ノーティラスの怒りマップは、いわゆる“隠しマップ”で、武器強化パウダーや防具強化パウダー、あとは35前後の武器や装備がMObからドロップします。
制限時間設けられており、毎時0分に強制的に退場させられます。


おすすめの狩場が赤線のところ。
サメ2種が6~7匹ほど固まって、3箇所等間隔に橋の上に集まってます。
そこにエアスマストームのコンボを入れれば1グループは終わります。

次の箇所に移動している間にスキルCTは回復してるので、エアスマストームで倒します。
これを左→中央→右→左まで戻る→左→中央→右→左まで戻る・・・のループをしてれば、だいたい1時間でソウル600~800個、武器強化パウダー10個前後、防具強化パウダー10個前後、くらい貯まります。

ちなみにフィールドMOBを狩るのでモンスターキル数に応じてもらえる宝箱ももらえます。
だいたい1時間で2000匹~2500匹くらいは狩れるので各種宝箱が2~3個ほど貯まります。
貯まった宝箱を空ければカダコインが30~40個ほどは貯まります。

街に戻って戦利品を売れば、総額100金~150金くらいは貯まります。
1時間で100金はおいしい方なんじゃないかなと思います。
30~34レベルくらいのナイトを持ってるならぜひぜひ金策キャラにチェンジ!してみてはいかがでしょう。

ファルミール鯖での話です。
OPMKを利用するのでスカイピーでは100金/hでるかどうかわかりません。
あと、武器は精霊+3を使ってました。

コメント

このブログの人気の投稿

【アラド戦記】スキル振りの参考になるサイト「AradDB」