ドラゴニカ で遊んでみた


画面に向かって「たぁぁぁぁーーーーーーっ!!!」
本日、ネクソン運営の「ドラゴニカ」を初プレイ。

チュートリアル付きで操作方法やシステムなどがよくわかります。 

ゲームシステムを既存のオンラインゲームでたとえると、
メイプルストーリーをベースにアラド戦記の戦闘システムなんかを取り込んだ感じ。

最初に選べるキャラクターは、「戦士」「魔法使い」「弓使い」「盗賊」の4職。
メイプルストーリーのように「初心者→転職」の行程は無く、
Lv20になると1次転職で各職業の上位クラスに転職できるらしい。

街を出るとMMO特有のフィールドで、他のプレイヤーがモンスターを狩ってる風景が。
しかし、ミッションダンジョンではソロ狩りが可能。もちろんPT狩りも。
ミッションダンジョンのシステムはアラド戦記のダンジョンシステムに結構似てる。

まだ戦士しか育ててないけど、アラドを初めて遊んだ時なみのハマり具合。
GUIもなかなか綺麗だしこれからどんどんプレイヤー人口増えそうなくらい良い出来だった。

ちなみにサーバーはファルミールでキャラクター名はクレバスでやってます。

コメント

このブログの人気の投稿

【アラド戦記】スキル振りの参考になるサイト「AradDB」